2015年1月17日

1/17/2015

機種スペック



名称:CRモンキーターン誰よりも速く!M
導入日:2015年2月2日(月)
タイプ:ライトミドル確変機
メーカー:西陣
大当たり確率:1/199.8
高確率:1/36.33
小当り:1/199.8
賞球数:3&2&6&11
カウント数:10C
ラウンド数:2R or 4R or 16R
確変突入率:73%
確変継続率:約73%
時短回数:20回 or 40回 or 60回 or 80回
備考:潜伏確変有り


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大当たり出玉

16R:約1,600個
  4R:約400個
16R(RUB):約1,600個
14R(RUB):約1,400個
12R(RUB):約1,200個
10R(RUB):約1,000個
  8R(RUB):約800個
  6R(RUB):約600個
  4R(RUB):約400個

大当たり内訳

ヘソ入賞時(特図1)
16R確変:10%
  4R確変:54%
  2R確変(出玉なし・初回電サポ無し・潜伏確変):9%
  4R通常(時短なし):27%

電チュー入賞時(特図2)
16R確変:40%
16R確変(RUB):1%
14R確変(RUB):1%
12R確変(RUB):1%
10R確変(RUB):1%
  8R確変(RUB):1%
  6R確変(RUB):1%
  4R確変(RUB):24%
  2R確変(出玉なし):3%
  2R通常(出玉なし・時短80回):1%
  2R通常(出玉なし・時短60回):2%
  2R通常(出玉なし・時短40回):4%
  2R通常(出玉なし・時短20回):20%

出玉有り平均連チャン数

3.09回

初当たり一回の平均出玉

3,038個

大当たり一回の平均出玉

982個

時短引き戻し確率

12.9%

初当たり平均総ラウンド数

30.4R

トータル確率

1/64.7(総合)
1/105.5(16Rメインラウンド)
1/6.6(1Rあたり)

ボーダーライン

・500回転時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:16.3 16.5 16.4
3.7円交換:17.1 17.3 17.3
3.3円交換:18.2 18.4 18.4
3.0円交換:19.3 19.5 19.6
2.5円交換:21.3 21.6 21.8
※上記出玉で削り無しの場合

・1500回転時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:16.0 16.3 16.4
3.7円交換:16.6 16.9 17.0
3.3円交換:17.3 17.6 17.8
3.0円交換:17.9 18.3 18.5
2.5円交換:19.1 19.5 19.8
※上記出玉で削り無しの場合

・貯玉使用時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:15.9 16.3 16.4
3.7円交換:16.4 16.7 16.9
3.3円交換:16.9 17.3 17.5
3.0円交換:17.4 17.8 18.1
2.5円交換:18.3 18.8 19.1
※上記出玉で削り無しの場合

潜伏確変・セグ判別方法

通常時に「勝負駆けモード」は潜伏確変(初回のみ)or小当り。
セグランプでの判別は4R点灯パターンで潜伏確変。
4R点灯パターン:○○
15回転後も勝負駆けモードが続けば潜伏確変確定。
表示される龍の色で期待度が変化:白<青<黄<緑<赤<炎

朝一ランプ

調査中。
判明次第追記します。

台選びに役立つ釘読みポイント



・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)は甘めです。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。

・ワープ周り
水色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・バラ釘
赤色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
青色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はパチンコCRモンキーターン誰よりも速く(ライトミドル)において最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。

オーバー入賞狙い

①.アタッカーに7個入賞したら打ち出しを止める。
②.玉が9個入賞するまで単発打ち。
③.10発目を弱めに打ち出した直後、11発目をハンドル右に全開で1発打つ。
④.以後、①〜③を大当たりラウンド数分繰り返す。
玉の増減:5回成功で約+50個

止め打ち(捻り打ち)のやり方

・電チュー開放パターン
電チュー開放パターンは二種類。
[右点灯]
ショート→ショート→ショート
(3回開放1セット)
[両方点灯]
ロング→ロング
(2回開放1セット)

・簡易止め打ち(難易度:レベル1)
[右点灯時]
①.小デジタルランプ確認後打ちだし停止。
②.3回目の電チューが開いたら打ち出し開始。

[両方点灯時]
①.小デジタルランプ確認後打ちだし停止。
②.2回目の電チューが閉まったら打ちだし開始。
玉の増減:現状維持

・捻り打ち(難易度:レベル3)
[右点灯時]
①.小デジタルランプ確認後ワンツーで2発打ち出す。
②.3回目の電チューが開いたらワンツーで2発打ち出す。
③.1拍開けて1発打ち出す。

[両方点灯時]
①.小デジタルランプ確認後ワン・ワンツー(弱→弱→強)で3発打ち出す。
②.2回目の電チューが閉まったらワンツーで2発打ち出す。
③.1拍開けて1発打ち出す。
玉の増減:約+0.3個/1回転

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