2015年1月19日

1/19/2015

機種スペック



名称:CR咲-Saki-ASB
導入日:2015年1月26日(月)
タイプ:強甘デジ確変機
メーカー:SANYO
大当たり確率:1/77.7
高確率:1/14.5
小当り:1/200.4(ヘソのみ)
賞球数:1&3&10&14(ヘソ1個戻し)
カウント数:7C
ラウンド数:2R or 4R or 16R
確変突入率:70%
確変継続率:65.4%(実質出玉有り)
時短回数:20回
備考:潜伏確変有り

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大当たり出玉

16R:約1,456個
  4R:約364個
RUB16:約1,456個
RUB8:約728個
RUB4:約364個

大当たり内訳

ヘソ入賞時(特図1)
16R確変(電サポ次回):2%
  4R確変(電サポ次回):32%
  4R確変(電サポ20回):5%
RUB(16R・電サポ次回):1%
RUB(8R・電サポ次回):0.5%
RUB(4R・電サポ次回):0.5%
  2R確変(出玉なし・電サポ無し・潜伏確変):29%
  4R通常(時短20回):30%

電チュー入賞時(特図2)
16R確変(電サポ次回):5%
  4R確変(電サポ次回):55%
RUB(16R・電サポ次回):4%
RUB(8R・電サポ次回):0.5%
RUB(4R・電サポ次回):0.5%
  2R確変(出玉無し):5%
  2R通常(出玉無し・時短20回):30%

出玉有り平均連チャン数

2.89回

初当たり一回の平均出玉

1,398個

大当たり一回の平均出玉

483個

時短引き戻し確率

22.8%

初当たり平均総ラウンド数

15.4R

トータル確率

1/26.9(総合)
1/20.2(4Rメインラウンド)
1/5.1(1Rあたり)

ボーダーライン

・500回転時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:14.1 14.3 14.7
3.7円交換:14.5 14.8 14.4
3.3円交換:15.2 15.5 15.1
3.0円交換:15.7 16.1 15.7
2.5円交換:16.8 17.2 16.8
※上記出玉で削り無しの場合

・1500回転時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:14.0 14.3 14.7
3.7円交換:14.4 14.7 14.3
3.3円交換:14.9 15.3 14.9
3.0円交換:15.4 15.8 15.4
2.5円交換:16.2 16.6 16.4
※上記出玉で削り無しの場合

・貯玉使用時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:14.0 14.3 14.7
3.7円交換:14.3 14.7 14.3
3.3円交換:14.8 15.2 14.8
3.0円交換:15.2 15.6 15.3
2.5円交換:16.0 16.4 16.1
※上記出玉で削り無しの場合

潜伏確変・セグ判別方法



・出玉無し大当たり潜伏確変判別
「特訓」図柄停止後、「合宿モード」「特打モード」移行時は「2R潜伏確変or小当り」となる。

「百花繚乱モード」に移行すれば潜伏確変確定。

モード移行時は盤面左下にある「ラウンド数表示ランプ」を見る。
2Rランプパターン(①③⑦)点灯で2R潜伏確変。点灯しなければ小当り(ハズレ)となる。

※ラウンド数表示ランプは、ヘソ・電チューのセグランプ下の横一列7個、左から①②③④⑤⑥⑦の順番となる。

・4R大当たり後の潜伏確変判別
4R大当たりの「花天月地ボーナス」(天江 衣のツモ)後は、確変が潜伏する可能性がある。
電サポ20回を抜けると通常に戻るためセグランプの判別必須。
判別方法は、4R大当たり(花天月地ボーナス)消化中、盤面左下にあるヘソ入賞および電チュー入賞のセグランプの点灯の仕方で判別。

・4R大当たり後潜伏確変濃厚パターン
[ヘソ入賞時]
①②③⑥点灯
①②④⑤⑥点灯
①②⑦⑧点灯
①③⑥⑦⑧点灯
②③⑦⑧点灯
③④⑤⑦点灯

[電チュー入賞時]
①②③⑦点灯
①②⑦点灯
①③⑤⑧点灯
①⑤⑥⑦⑧点灯
②③④⑤⑧点灯
②③⑤⑥点灯
②④⑤⑦点灯
②⑤⑥⑦⑧点灯
③④⑥⑦⑧点灯
③④⑦⑧点灯
③⑤⑧点灯

※上記以外は4R通常濃厚。
※ヘソ・電チューの「セグランプ」にて点灯。

朝一ランプ



上記画像の円で囲ってる箇所が点灯で朝一潜伏確変の可能性大。

台選びに役立つ釘読みポイント



・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)は普通です。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。

・ワープ周り
水色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・バラ釘
赤色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
青色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はパチンコCR咲-Saki-において最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。

オーバー入賞狙い

①.アタッカーに4個入賞したら打ち出しを止める。
②.玉が6個入賞するまで単発打ち。
③.7発目を弱めに打ち出した直後、8発目をハンドル右に全開で1発打つ。
④.以後、①〜③を大当たりラウンド数分繰り返す。
玉の増減:2回成功で約+25個

止め打ち(捻り打ち)のやり方

・電チュー開放パターン
電チュー開放パターンは全部で三種類。

小デジタル[上点灯時]
ミドル→ショート→ミドル(3回開放1セット)
小デジタル[左下点灯時]
ミドル→ミドル→ショート→ミドル(4回開放1セット)
小デジタル[右下点灯時]
ミドル→ショート→ミドル→ミドル(4回開放1セット)

※ショート開放時は普通の機種のショート開放時より若干長めの開放。ショートとミドルの間くらいの開放時間。

・簡易止め打ち(難易度:レベル1)
①.3回目の電チューが閉じると同時に打ち出しを開始。
②.2回目の電チューが閉まったら1拍おいて打ち出し停止。
③.以後、簡易止め打ち手順①〜②を繰り返す。
玉の増減:現状維持程度

・捻り打ち(難易度:レベル3)
[共通の打ち方]
①.3回目の電チューが閉じると同時にワンツー(捻り打ち)で2発打ち出す。
②.1拍おいてワンツー(捻り打ち)で2発打ち出す。

[上点灯時]
①.小デジランプ確認後、1回目の電チューが開放したらワンツー(捻り打ち)で2発打ち出す。
②.[共通の打ち方]手順へ。

[左下点灯時]
①.小デジランプ確認後、1回目の電チューが開放したらワン・ワンツー(弱・強・強)で3発打ち出す。
②.2拍おいてワンツー(捻り打ち)で2発打ち出す。
③.[共通の打ち方]手順へ。

[右下点灯時]
①.1回目の電チューが開放したらワンツー(捻り打ち)で2発打ち出す。
②.2拍おいてワンツー(捻り打ち)で2発打ち出す。
③.[共通の打ち方]手順へ。
玉の増減:約+0.5個/1回転

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