2015年1月5日

1/05/2015

機種スペック



名称:CR GO!GO!マリンミラクル★バケーションYMC
導入日:2015年1月13日(火)
タイプ:強ミドルV-ST機
メーカー:サンスリー
大当たり確率:1/259.0
高確率:1/58.8
小当り:なし
賞球数:1&2&5&10&12(ヘソ1個返し)
カウント数:8C
ラウンド数:6R or16R
ST突入率:50%
ST継続率:73.2%(実質出玉有り)
ST回数:100回
時短回数:40回 or 60回 or 80回

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大当たり出玉

16R:約1,408個(V1R)
  6R:約528個(V1R)
実質5R:約440個

大当たり内訳

ヘソ入賞時(特図1)
  6R確変(電サポ100回):50.0%
  6R通常(実質5R・時短80回):2.1%
  6R通常(実質5R・時短60回):12.1%
  6R通常(実質5R・時短40回):35.8%

電チュー入賞時(特図2)
16R確変(電サポ100回):62.1%
  6R確変(電サポ100回):37.9%

出玉有り平均連チャン数

3.73回

初当たり一回の平均出玉

3,423個

大当たり一回の平均出玉

916個

時短引き戻し確率

16.4%

初当たり平均総ラウンド数

38.9R

トータル確率

1/69.3(総合)
1/106.5(16Rメインラウンド)
1/6.7(1Rあたり)

ボーダーライン

・500回転時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:18.6 18.7 18.9
3.7円交換:19.6 19.8 20.0
3.3円交換:21.1 21.3 21.6
3.0円交換:22.6 22.8 23.1
2.5円交換:25.5 25.8 26.2
※上記出玉で削り無しの場合

・1500回転時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:18.2 18.5 18.9
3.7円交換:18.8 19.2 19.6
3.3円交換:19.7 20.1 20.6
3.0円交換:20.5 20.9 21.5
2.5円交換:22.0 22.5 23.1
※上記出玉で削り無しの場合

・貯玉使用時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:18.0 18.4 18.9
3.7円交換:18.5 18.9 19.4
3.3円交換:19.2 19.6 20.2
3.0円交換:19.8 20.2 20.8
2.5円交換:20.8 21.3 21.9
※上記出玉で削り無しの場合

台選びに役立つ釘読みポイント



・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)は普通です。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。
こぼしポイントが多いので、マイナス調整だとやや厳しいです。

・ワープ周り
黄色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。
海シリーズはステージ性能が良い分、ワープ周りの釘も重要になります。ノーマル調整以上の台選びをしましょう。

・バラ釘
ピンク色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
赤色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はパチンコCRゴーゴーマリンミラクルバケーションにおいて最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。

オーバー入賞狙い

①.アタッカーに5個入賞したら打ち出しを止める。
②.玉が7個入賞するまで単発打ち。
③.8発目を弱めに打ち出した直後、9発目をハンドル右に全開で1発打つ。
④.以後、①〜③を大当たりラウンド数分繰り返す。
玉の増減:5回成功で約+45個(16R時)

止め打ち(捻り打ち)のやり方

・電チュー開放パターンは三種類。
[パターン①]
ショート・ショート・ショート・ショート(4回開放ワンセット)
[パターン②]
ショート・ショート・ミドル(3回開放ワンセット)
[パターン③]
ロング・ショート・ショート(3回開放ワンセット)

・簡易止め打ち(難易度:レベル1)
①.2回目の電チューが開くと同時に打ち出しを止める。
②.3回目の電チューが開いたら打ち出し開始。
③.以後、簡易止め打ち手順①〜②を繰り返す。
玉の増減:微減〜現状維持

・捻り打ち(難易度:レベル3)
①.最後の電チューが閉まったらワンツーで2発打つ。
②.1回目の電チューが開いたらワンツーで2発打つ。
③.2回目の電チューが開いたらワンツーで2発打つ。
④.以後、捻り打ち手順①〜③を繰り返す。
玉の増減:約+0.2個/1回転

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