2015年2月26日

2/26/2015

機種スペック



名称:CRぱちんこウルトラバトル烈伝戦えゼロ!若き最強戦士
導入日:2015年3月16日(月)
タイプ:マックス確変機
メーカー:オッケー
大当たり確率:1/392.4
高確率:1/42
小当り:なし
賞球数:3&14
カウント数:8C(RUB) or 9C
ラウンド数:2R or 4R or 5R or 16R
確変突入率:83%
確変継続率:78.6%(実質出玉有り)
時短回数:20回 or 30回 or 50回
備考:潜伏確変有り

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大当たり出玉

16R:約1,872個
  5R:約585個
  4R:約468個
RUB(16R):約1,536個
RUB(11R):約1,056個
RUB(9R):約864個
RUB(7R):約672個
RUB(5R):約480個

大当たり内訳

ヘソ入賞時(特図1)
16R確変:10%
  5R確変:35%
RUB(16R・ULTRA兄弟RUSH):1%
RUB(11R・ULTRA兄弟RUSH):2%
RUB(9R・ULTRA兄弟RUSH):2%
RUB(7R・ULTRA兄弟RUSH):4%
RUB(5R・ULTRA兄弟RUSH):6%
  4R確変:12%
  2R確変(出玉無し・突確):1%
  2R確変(出玉無し・初回電サポ無し・潜伏確変):10%
  4R通常(時短50回):3%
  4R通常(時短30回):4%
  4R通常(時短20回):10%

電チュー入賞時(特図2)
16R確変:50%
  5R確変:16%
RUB(16R・ULTRA兄弟RUSH):1%
RUB(7R・ULTRA兄弟RUSH):2%
RUB(5R・ULTRA兄弟RUSH):2%
  2R確変(出玉無し):12%
  2R通常(出玉無し・時短50回):3%
  2R通常(出玉無し・時短30回):4%
  2R通常(出玉無し・時短20回):10%

出玉有り平均連チャン数

4.68回

初当たり一回の平均出玉

6,394個

大当たり一回の平均出玉

1,367個

時短引き戻し確率

6.8%

初当たり平均総ラウンド数

55.2R

トータル確率

1/84.0(総合)
1/113.9(16Rメインラウンド)
1/7.1(1Rあたり)

ボーダーライン

・500回転時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:15.4 15.4 15.5
3.7円交換:16.5 16.5 16.6
3.3円交換:18.1 18.1 18.2
3.0円交換:19.7 19.8 19.9
2.5円交換:23.1 23.2 23.3
※上記出玉で削り無しの場合

・1500回転時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:15.0 15.2 15.5
3.7円交換:15.6 15.8 16.2
3.3円交換:16.4 16.7 17.0
3.0円交換:17.2 17.5 17.9
2.5円交換:18.6 19.0 19.4
※上記出玉で削り無しの場合

・貯玉使用時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:14.8 15.1 15.5
3.7円交換:15.2 15.5 15.9
3.3円交換:15.7 16.1 16.5
3.0円交換:16.2 16.6 17.0
2.5円交換:17.0 17.4 18.0
※上記出玉で削り無しの場合

潜伏確変・セグ判別方法



・潜伏確変の判別方法
「緊急警報モード」へ突入すれば潜伏確変or小当り(ハズレ)となる。
モード移行時に盤面右下ランプ郡の青枠内の4連ランプの「左から2番目」のみ点灯すれば潜伏確定となる。

尚、潜伏確変時は「緊急警告モード」が転落することなく続くので、「緊急警告モード」が抜けてしまった時点で小当り確定となる。
また、「ゼロモード」へ移行すれば潜伏確変濃厚となります。

朝一ランプ



上記画像の緑色の円で囲ってる箇所が点灯で朝一潜伏確変の可能性大。

台選びに役立つ釘読みポイント



・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)は普通です。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。

・ワープ周り
水色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・バラ釘
赤色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
青色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はCRぱちんこウルトラバトル烈伝において最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。



・左盤面スルー周り
上記画像の黄色で囲っている釘が「左盤面のスルー周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。



・右盤面スルー周り
上記画像の黄色で囲っている釘が「右盤面のスルー周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

オーバー入賞狙い

①.アタッカーに6個入賞したら打ち出しを止める。
②.玉が8個入賞するまで単発打ち。
③.9発目を弱めに打ち出した直後、10発目をハンドル右に全開で1発打つ。
④.以後、①〜③を大当たりラウンド数分繰り返す。
玉の増減:5回成功で約+55個(16R時)

止め打ち(捻り打ち)のやり方

・電チュー開放パターン
電チュー開放パターンは全部で三種類。
小デジタルのランプ点灯パターンで打ち分ける。

・簡易止め打ち(難易度:レベル1)
[○○左点灯時]
①.2回目の電チューが開いたら1拍置いて打ち出しを止める。
②.2回目の電チューが閉じると同時に打ち出し開始。
③.以後、簡易止め打ち手順①〜②を繰り返す。
(2回開放1セット)
玉の増減:現状維持程度

[○○真ん中点灯時]
①.3回目の電チューが開くと同時に打ち出しを止める。
②.4回目の電チューが開くと同時に打ち出し開始。
③.以後、簡易止め打ち手順①〜②を繰り返す。
(5回開放1セット)
玉の増減:現状維持程度

[○○○真ん中右点灯時]
①.3回目の電チューが閉じたら打ち出しを止める。
②.4回目の電チューが開くと同時に打ち出し開始。
③.以後、簡易止め打ち手順①〜②を繰り返す。
(5回開放1セット)
玉の増減:現状維持程度

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