2015年5月20日

5/20/2015

機種スペック



名称:CR麻雀姫伝PP
導入日:2015年6月22日(月)
タイプ:甘デジ一種二種混合2ループ機
メーカー:サンセイR&D
大当たり確率:1/110(液晶当たり+V直入賞)
高確率:なし
小当り:なし
賞球数:3&7&10
カウント数:8C
ラウンド数:4R or 15R
確変突入率:32.5%
確変継続率:62.1%(実質出玉有り)
時短回数:なし

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大当たり出玉

15R:約1,080個
  4R:約288個

大当たり内訳

通常時
  4R(V・Vループ獲得):32.5%
15R通常:67.5%

V・Vループ時
15R(V・Vループ獲得):26%
  4R(V・Vループ獲得):19%
  4R通常:55%

出玉有り平均連チャン数

2.64回

初当たり一回の平均出玉

1,631個

大当たり一回の平均出玉

619個

時短引き戻し確率

なし

初当たり平均総ラウンド数

22.6R

トータル確率

1/41.7(総合)
1/19.4(4Rメインラウンド)
1/4.9(1Rあたり)

ボーダーライン

・500回転時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:16.2 16.5 16.9
3.7円交換:16.8 17.1 17.5
3.3円交換:17.7 18.0 18.4
3.0円交換:18.5 18.9 19.3
2.5円交換:20.1 20.5 21.0
※上記出玉で削り無しの場合

・1500回転時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:16.1 16.5 16.9
3.7円交換:16.6 17.0 17.4
3.3円交換:17.3 17.7 18.2
3.0円交換:18.0 18.4 18.9
2.5円交換:19.4 19.8 20.3
※上記出玉で削り無しの場合

・貯玉使用時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:16.1 16.4 16.9
3.7円交換:16.5 16.9 17.3
3.3円交換:17.1 17.6 18.0
3.0円交換:17.8 18.2 18.7
2.5円交換:18.9 19.4 19.9
※上記出玉で削り無しの場合

台選びに役立つ釘読みポイント



・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)は普通です。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。

・ワープ周り
水色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・バラ釘
赤色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
青色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はパチンコCR麻雀姫伝PP(甘デジ)において最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。

オーバー入賞狙い

①.アタッカーに5個入賞したら打ち出しを止める。
②.玉が7個入賞するまで単発打ち。
③.8発目を弱めに打ち出した直後、9発目をハンドル右に全開で1発打つ。
④.以後、①〜③を大当たりラウンド数分繰り返す。
玉の増減:5回成功で約+35個(15R時)

止め打ち(捻り打ち)のやり方

本機は止め打ち(捻り打ち)による玉増え効果は見込めません。
最低限のインターバル間での無駄打ちを無くすことに努めましょう。

ゲームフロー

パチンコ「CR麻雀姫伝」(甘デジ)がサンセイR&Dより新台として登場です。

初当たり時は3or7図柄が揃えば4ラウンド+闘牌RUSH突入の超大当たり。
その他の図柄揃い、V獲得チャンス成功で当選する大当たり時は、闘牌RUSH突入をかけたRUSH獲得チャレンジが発生。
成功すれば闘牌RUSH突入、失敗は通常となる。

闘牌RUSH中のモードは「雀牌モード」と「対局チャレンジ」から選択できる。
対局チャレンジでは、小島武夫プロや二階堂瑠美&亜樹プロを筆頭に有名プロ雀士も活躍する。

・ゲームの流れは以下の通り。
1.「液晶当たり」or「V入賞大当たり」させる。
2.4R大当たりなら「VVループ獲得」で闘牌RUSHへ。15R通常大当たりなら終了。
3.「VVループ獲得」時は大当たり後も右打ち。電チュー入賞させてVを2個点灯させる。
4.2回連続の4R通常大当たりを引いた場合は終了。VVループ獲得の大当たりなら闘牌RUSH継続。

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