2015年6月19日

6/19/2015

機種スペック



名称:ぱちんこCR神獣王2HB
導入日:2015年9月7日(月)
タイプ:マックス確変機
メーカー:サミー
大当たり確率:1/399.6
高確率:1/40.0
小当り:なし
賞球数:3&7&14
カウント数:9C
ラウンド数:2R or 4R or 12R or 16R
確変突入率:80%
確変継続率:74.1%(実質出玉有り)
時短回数:10回 or 20回 or 30回

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大当たり出玉

16R:約1,872個
12R:約1,404個
  4R:約468個

大当たり内訳

ヘソ入賞時(特図1)
12R確変(電サポ次回):7%
  4R確変(電サポ次回):73%
  4R通常(時短10回):13%
  4R通常(時短20回):5%
  4R通常(時短30回):2%

電チュー入賞時(特図2)
16R確変(電サポ次回):68.2%
  2R確変(出玉無し・電サポ次回):11.8%
  2R通常(出玉無し・時短10回):13%
  2R通常(出玉無し・時短20回):5%
  2R通常(出玉無し・時短30回):2%

出玉有り平均連チャン数

3.85回

初当たり一回の平均出玉

6,219個

大当たり一回の平均出玉

1,614個

時短引き戻し確率

3.6%

初当たり平均総ラウンド数

53.2R

トータル確率

1/103.7(総合)
1/120.3(16Rメインラウンド)
1/7.5(1Rあたり)

ボーダーライン

・500回転時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:15.6 15.8 16.1
3.7円交換:16.4 16.6 16.9
3.3円交換:17.6 17.8 18.1
3.0円交換:18.7 19.0 19.3
2.5円交換:21.0 21.3 21.6
※上記出玉で削り無しの場合

・1500回転時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:15.5 15.7 16.1
3.7円交換:16.1 16.4 16.7
3.3円交換:16.9 17.2 17.6
3.0円交換:17.7 18.1 18.5
2.5円交換:19.3 19.7 20.2
※上記出玉で削り無しの場合

・貯玉使用時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:15.3 15.7 16.1
3.7円交換:15.7 16.1 16.5
3.3円交換:16.3 16.7 17.2
3.0円交換:16.9 17.3 17.8
2.5円交換:18.0 18.5 19.0
※上記出玉で削り無しの場合

台選びに役立つ釘読みポイント



・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)はやや甘いです。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。

・ワープ周り
水色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・バラ釘
赤色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
青色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はパチンコCR神獣王2において最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。



・スルー周り
黄色で囲っている釘が「スルー周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

最適なストローク

・最適な通常時のストローク
CR神獣王2は左盤面のゲージ(釘配列)上、強め打ちのストロークでも弱め打ちのストロークでも、外側ルートに流れ易くなるような悪影響は特にありません。

通常のぶっこみ狙いや強め打ちのストローク(打ち方)で遊技しましょう。

オーバー入賞狙い

①.アタッカーに6個入賞したら打ち出しを止める。
②.玉が8個入賞するまで単発打ち。
③.9発目を弱めに打ち出した直後、10発目をハンドル右に全開で1発打つ。
④.以後、①〜③を大当たりラウンド数分繰り返す。
玉の増減:5回成功で約+55個(16R時)

止め打ち(捻り打ち)のやり方

・電チュー開放パターン
7回開放1セット(1セット5個入賞で終了)

・単発打ち(難易度:レベル2)
①.盤面左下の小デジランプのを抽選点滅が終わったら1発打つ。
②.1回目の電チューが閉じると同時に1発打つ。
③.2回目の電チューが開くと同時に1発打つ。
④.3回目の電チューが開くと同時に1発打つ。
⑤.4回目の電チューが閉じると同時に1発打つ。
⑥.5回目の電チューが閉じると同時に1発打つ。
⑦.7回目の電チューが開くと同時に1発打つ。
⑧.1セット5個入賞で終了となるので5個目が入賞したら①の手順に戻る。
玉の増減:約+0.5個/1回転

止め打ち考察

パチンコ「CR神獣王2」がサミーより新台としての登場です。

・止め打ち考察
本機は電チュー賞球数が3個、アタッカー賞球数が14個と、技術介入性は高いパチンコ機種となっている。

スルー周り、アタッカー周りの釘も比較的甘めなゲージ(釘配列)となっている為、止め打ち(捻り打ち)を駆使すればそこそこの出玉を増やすことが可能となっています。

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