2015年9月5日

9/05/2015

機種スペック



名称:CRフィーバー機動戦士ガンダム2V作戦発動Y
導入日:2015年11月2日(月)
タイプ:強甘デジリミット機
メーカー:SANKYO
大当たり確率:1/78.0(合算)
高確率:1/77.7
小当り:なし
賞球数:1&2&3&10&11(ヘソ1個返し)
カウント数:7C
ラウンド数:4R or 16R
確変突入率:100%
確変継続率:85.3%(実質出玉有り)
リミット回数:3回
電サポ回数:0回 or 70回 or 次回まで
備考:潜伏確変有り

スポンサーリンク

大当たり出玉

16R:約1,120個
  9R:約630個
  4R:約280個

大当たり内訳

ヘソ入賞時(特図1)
16R確変(実質9R):5%
16R確変(実質4R):45%
  4R確変(V作戦チャレンジ):50%

電サポ回数振分け
・通常時
次回まで:21%
70回:49%
  0回:30%

・高確時
次回まで:21%
70回:79%

・リミット到達時
70回:80%
  0回:20%

電チュー入賞時(特図2)
16R確変:50%
  4R確変:50%

電サポ回数振分け
・高確時
次回まで:26%
70回:74%

・リミット到達時
70回:100%

出玉有り平均連チャン数

6.79回

初当たり一回の平均出玉

3,719個

大当たり一回の平均出玉

548個

時短引き戻し確率

なし

初当たり平均総ラウンド数

53.1R

トータル確率

1/11.5(総合)
1/5.9(4Rメインラウンド)
1/1.5(1Rあたり)

ボーダーライン

・500回転時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:16.3 16.7 17.0
3.7円交換:16.9 17.3 17.6
3.3円交換:17.7 18.1 18.5
3.0円交換:18.5 18.9 19.3
2.5円交換:20.0 20.4 20.9
※上記出玉で削り無しの場合

・1500回転時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:16.3 16.6 17.0
3.7円交換:16.8 17.1 17.6
3.3円交換:17.5 17.9 18.3
3.0円交換:18.2 18.6 19.0
2.5円交換:19.4 19.9 20.4
※上記出玉で削り無しの場合

・貯玉使用時のボーダーライン
玉数/千円:貸232玉 貸240玉 貸250玉
4.0円交換:16.2 16.6 17.0
3.7円交換:16.7 17.1 17.5
3.3円交換:17.3 17.7 18.2
3.0円交換:18.0 18.4 18.9
2.5円交換:19.1 19.6 20.1
※上記出玉で削り無しの場合

潜伏確変・セグ判別方法



・リミット到達前
本機は3回1セットのリミット機。
初当たりを引くと、その後2回大当たりを引くまで確率変動(確変)状態となる。

リミット到達前は通常時、電サポ中問わず確変状態であり、規定回数の電サポを抜けると以後潜伏確変状態となる。

・リミット到達時
リミット到達時はヘソ、電チュー共に通常確率での大当たり抽選となる。

・セグ判別方法
大当たりラウンド数はセグパターンでの判別が可能となっているが、リミット回数をセグで判別する事は困難となっている。

・潜伏確変補足
G-RUSH中のリミット到達前は電サポ規定回数内に大当たりを引けない場合、以後潜伏確変状態となる。

しかしながら甘デジスペックは通常時と確変時の大当たり確率がほぼ一緒の為、電サポを抜けたらヤメてもそれ程影響はない。

・ヘソ入賞時セグ一覧
通常時/4R/電サポ0回
①②③④⑤⑥⑧点灯
①②③④⑤⑧点灯
①②③④⑥⑧点灯
①②④⑤⑦点灯
①②④⑥⑦点灯
①②⑥点灯
①②⑥⑦⑧点灯
①③点灯
①③④⑧点灯
①④⑦点灯
①⑤⑦⑧点灯
①⑦⑧点灯
②③⑤点灯
②④⑤⑥点灯
②⑥⑦⑧点灯
③④⑤⑥⑦点灯
③④⑥⑦点灯
⑤⑥⑧点灯
⑦⑧点灯

通常時/4R/電サポ70回
①②⑤⑦⑧点灯
①③⑤⑥⑦⑧点灯
①④⑥⑦点灯
②④⑤⑥⑦点灯
②⑦⑧点灯
③⑥⑦⑧点灯
⑤⑦⑧点灯
④⑤点灯

通常時/4R/電サポ次回
①②④⑤⑥⑦点灯
④⑥点灯

通常時/実質9R/電サポ70回
①点灯
①②③④⑥⑦⑧点灯
①②③④⑦⑧点灯
①②③⑦点灯
①③④⑦⑧点灯
①③⑤点灯
①④⑤⑥⑦点灯
①④⑧点灯
①⑤⑥⑦⑧点灯
①⑥⑦⑧点灯
②③④⑤⑥⑧点灯
②③④⑤⑦⑧点灯
②③④⑦⑧点灯
②③⑤⑦点灯
②④⑤⑧点灯
②④⑥⑦点灯
③④⑤⑥⑧点灯
③④⑤⑧点灯
③⑤点灯
③⑤⑥点灯
④⑥⑦点灯
⑥⑦⑧点灯

通常時/実質9R/電サポ次回
④⑤⑥⑦点灯

・電チュー入賞時セグ一覧
4R/電サポ70回
①②③④⑥⑧点灯
①②③⑥点灯
①②⑥⑦⑧点灯
①③点灯
①③⑤⑥⑦⑧点灯
①④⑤⑥点灯
①⑤⑥⑧点灯
①⑤⑦⑧点灯
①⑦⑧点灯
②③点灯
②③④⑤⑧点灯
②③⑤点灯
③④⑥⑦点灯
③⑥⑦⑧点灯
④⑥点灯

4R/電サポ次回
①②⑤⑥⑦⑧点灯
②⑥⑦⑧点灯
④⑤⑥点灯
⑤⑥⑧点灯
⑦⑧点灯

16R/電サポ70回
①②点灯
①②③④⑤⑥⑧点灯
①②③④⑤⑦⑧点灯
①②④⑤⑥⑦点灯
①②④⑤⑧点灯
①③④⑤⑧点灯
①③④⑥⑧点灯
①③⑤点灯
①③⑥点灯
①③⑦点灯
①④⑤⑦点灯
②点灯
②③④⑦⑧点灯
②③⑤⑦点灯
②③⑥点灯
②③⑦点灯
②④⑤⑥⑦点灯
②④⑤⑧点灯
②④⑥⑦点灯
②⑤⑥⑦⑧点灯
③点灯
③④⑤⑥⑧点灯
③④⑤⑧点灯
③④⑧点灯
③⑤点灯
③⑤⑥点灯
③⑥点灯
④⑤⑥⑦点灯
④⑤⑦点灯
④⑦点灯
⑤⑥⑦⑧点灯
⑤⑦⑧点灯

16R/電サポ次回
①②③⑤⑥点灯
①②④⑥⑧点灯
①③④⑦⑧点灯

朝一ランプ



上記画像の円で囲ってる箇所が点灯で朝一潜伏確変の可能性大。

台選びに役立つ釘読みポイント



・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)は普通です。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。

・ワープ周り
水色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・バラ釘
赤色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
青色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はパチンコCRフィーバー機動戦士ガンダムV作戦発動(甘デジ)において最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。

オーバー入賞狙い

①.アタッカーに4個入賞したら打ち出しを止める。
②.玉が6個入賞するまで単発打ち。
③.7発目を弱めに打ち出した直後、8発目をハンドル右に全開で1発打つ。
④.以後、①〜③を大当たりラウンド数分繰り返す。
玉の増減:2回成功で約+18個(4R時)

止め打ち(捻り打ち)のやり方

・電チュー開放パターン
1回開放1セット

・2個打ち(難易度:レベル2)
①.電チューが開くと同時に2発打ち出す。
②.以後、2個打ち手順①を繰り返す。
玉の増減:微減〜現状維持

ゲームフロー

パチンコ「CRF機動戦士ガンダムV作戦発動」(甘デジ)がSANKYOより新台としての登場です。

・G-RUSH突入ルート
1.G-RUSH突入が確定する「図柄揃い大当たり」
2.ギミック内のVゾーンに玉が入賞すればG-RUSH突入となる「V作戦チャレンジ」(期待度:約34%)

・G-RUSH
電サポ有りの右打ちモード。
電サポ回数は「次回までor70回」

・無限G-RUSH
電サポが次回大当たりまで継続確定。
当選時はG-RUSHラスト5回転で演出発生で告知。

・G-RUSH中のモード
1.連邦軍モード
連邦軍モードはジオン軍モビルスーツやシャア専用モビルスーツと対決し、シャア撃破でステージが移行していくステージ攻略型モード。

2.ジオン軍モード
ジオン軍モードは、シャア専用ザクⅡやジオングなどを駆りガンダムに勝利すれば大当たりとなる一騎打ち型モード。

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿