2016年1月29日

1/29/2016

機種スペック



名称:CR PROJECT TK TT
導入日:2016年2月8日(月)
タイプ:ライトミドル一種二種混合機
メーカー:サンセイR&D
大当たり確率:1/225.98
高確率:なし
小当り:1/4.07(電チュー)
アンコールCHANCE成功率:1/4.07
賞球数:3&4&5&14
カウント数:10C
ラウンド数:4R or 6R or 15R
PREMIUM LIVE RUSH突入率:50%
PREMIUM LIVE RUSH継続率:63.7%(実質出玉有り)
電サポ回数:1回転(EC)or99回転(PLR)

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大当たり出玉

15R:約1,950個
  6R:約780個
  4R:約520個

大当たり内訳

ヘソ入賞時(特図1)
実質4R(PLR突入):50%
実質6R(PLR非突入):50%

V入賞時(特図2)
実質15R(PLR継続):51%
実質4R(PLR継続):11%
実質4R(EC突入):38%

出玉有り平均連チャン数

2.75回

初当たり一回の平均出玉

2,842個

大当たり一回の平均出玉

1,032個

時短引き戻し確率

なし

初当たり平均総ラウンド数

21.9R

トータル確率

1/82.0(総合)
1/41.3(4Rメインラウンド)
1/10.3(1Rあたり)

ボーダーライン

・4円(内税)貯玉未使用
回転数:500回 1500回 3000回
4.00円:19.9 19.9 19.9
3.57円:21.2 20.9 20.8
3.33円:22.0 21.6 21.4
3.00円:23.3 22.5 22.3
2.50円:25.7 24.4 24.0
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(内税)貯玉上限2500個
回転数:500回 1500回 3000回
4.00円:19.9 19.9 19.9
3.57円:21.0 20.8 20.8
3.33円:21.7 21.4 21.3
3.00円:22.7 22.3 22.2
2.50円:24.7 23.9 23.7
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(内税)貯玉手数料無制限
回転数:無制限
4.00円:19.9
3.57円:20.7
3.33円:21.2
3.00円:22.0
2.50円:23.5
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(外税4.32円)貯玉未使用
回転数:500回 1500回 3000回
4.32円:18.4 18.4 18.4
4.00円:19.2 19.0 19.0
3.57円:20.5 20.0 19.9
3.33円:21.3 20.6 20.4
3.00円:22.5 21.6 21.3
2.50円:24.8 23.3 22.8
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(外税4.32円)貯玉上限2500個
回転数:500回 1500回 3000回
4.32円:18.4 18.4 18.4
4.00円:19.1 19.0 19.0
3.57円:20.2 19.9 19.8
3.33円:20.8 20.4 20.3
3.00円:21.8 21.3 21.1
2.50円:23.7 22.8 22.6
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(外税4.32円)貯玉手数料無制限
回転数:無制限
4.32円:18.4
4.00円:18.9
3.57円:19.7
3.33円:20.2
3.00円:20.9
2.50円:22.3
※上記出玉で削り無しの場合

台選びに役立つ釘読みポイント



・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)はやや辛いです。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。

・ワープ周り
水色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・バラ釘
赤色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
青色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はパチンコCRプロジェクトTKにおいて最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。



・アタッカー周り
ピンク色で囲っている釘が「アタッカー周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

最適なストローク

・最適な通常時のストローク
CRプロジェクトTKは左盤面のゲージ(釘配列)上、強め打ちのストロークでも、弱め打ちのストロークでも、外側ルートに流れ易くなるような悪影響はそれ程ありません。

通常のぶっこみ狙いや強め打ちのストローク(打ち方)で遊技しましょう。

オーバー入賞狙い

①.アタッカーに7個入賞したら打ち出しを止める。
②.玉が9個入賞するまで単発打ち。
③.10発目を弱めに打ち出した直後、11発目をハンドル右に全開で1発打つ。
④.以後、①〜③を大当たりラウンド数分繰り返す。
玉の増減:5回成功で約+55個(15R時)

止め打ち(捻り打ち)のやり方



・電チュー開放パターン
2回開放1セット

・個数打ち手順(難易度:レベル2)
①.スルーに玉が通過したら打ち出し停止。
②.1拍置いて1発打ち出す。
③.手順①〜②の行程で電チュー保留が1個以上貯まってる場合は④に進む。
貯まってない場合は①に戻る。
④.電チューに玉が入賞すると液晶左下のスロットが変動。



→「V」停止の場合は⑤に進む。
→「V」停止しない場合は①に戻る。



⑤.Vアイコンが画面中央に上昇しきったら1拍置いて3発打ち出す。(Vアタッカーに入賞させる)
玉の増減:現状維持〜微増程度

※注意点
電チュー保留が1個も貯まってない時、
液晶左下のスロットで「V」停止(V停止=小当り当選)した場合は、V入賞させずに必ず打ち出しを停止しましょう。
アンコールCHANCEの恩恵を受けられなくなります。

※電チュー保留ランプは上記画像の通り盤面右下にあり。

電サポ中のゲームフロー

1.スルーに玉を通す。

2.スルーの真下にある電チューが開放するので、電チューに玉が入賞するとデジタルが変動する。

3.デジタル変動中に、更に電チューに玉を入賞させると電チュー保留が1個点灯。

4.1個目のデジタル変動で1/225.98に当選すれば直撃大当たり。
1個目のデジタル変動でハズレても、小当り(1/4.07)に当選した場合はVアタッカーが開放し、V入賞すれば大当たり。
小当りもハズレの場合は1に戻る。

5.4で獲得した大当たりがRUSH継続なら1に戻る。RUSH終了なら6に進む。

6.3で電チュー保留が1個貯まっていればアンコールCHANCEが発生。
電チュー保留が1個も貯まってないとアンコールCHANCEは発生しないので要注意。
電サポ中を打ちっ放しで消化してる分には電チュー保留はまず貯まります。

7.アンコールCHANCEで1/225.98に当選すれば直撃大当たり。
直撃大当たりにハズレても、小当り(1/4.07)に当選した場合はVアタッカーが開放し、V入賞すれば大当たり。

8.7で大当たりした場合は1に戻る。大当たりしなかった場合は通常時に戻る。

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