2016年2月3日

2/03/2016

機種スペック



名称:CRぱちんこ仮面ライダーフルスロットルRS319ver.
導入日:2016年3月7日(月)
タイプ:ミドルV-ST機
メーカー:京楽
大当たり確率:1/319.7
高確率:1/92.9
小当り:なし
賞球数:3&2&7&8&14
カウント数:7C
ラウンド数:4R or 10R or 16R
ST突入率:55%
ST継続率:74.0%(実質出玉有り)
ST回数:150回
時短回数:100回

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大当たり出玉

16R:約1,456個
10R:約910個
  4R:約364個

大当たり内訳

ヘソ入賞時(特図1)
10R確変(電サポ150回):55%
10R通常(時短100回):45%

電チュー入賞時(特図2)
16R確変(電サポ150回):80%
  4R確変(電サポ150回):20%

出玉有り平均連チャン数

3.85回

初当たり一回の平均出玉

4,440個

大当たり一回の平均出玉

1,153個

時短引き戻し確率

26.9%

初当たり平均総ラウンド数

48.8R

トータル確率

1/83.0(総合)
1/104.8(16Rメインラウンド)
1/6.6(1Rあたり)

ボーダーライン

・4円(内税)貯玉未使用
回転数:500回 1500回 3000回
4.00円:18.0 18.0 18.0
3.57円:19.3 19.0 18.9
3.33円:20.1 19.6 19.4
3.00円:21.4 20.6 20.3
2.50円:23.8 22.4 21.9
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(内税)貯玉上限2500個
回転数:500回 1500回 3000回
4.00円:18.0 18.0 18.0
3.57円:19.1 18.9 18.8
3.33円:19.8 19.5 19.4
3.00円:20.9 20.3 20.1
2.50円:23.0 21.9 21.6
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(内税)貯玉手数料無制限
回転数:無制限
4.00円:18.0
3.57円:18.8
3.33円:19.2
3.00円:19.9
2.50円:21.3
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(外税4.32円)貯玉未使用
回転数:500回 1500回 3000回
4.32円:16.7 16.7 16.7
4.00円:17.5 17.3 17.2
3.57円:18.7 18.2 18.1
3.33円:19.5 18.8 18.6
3.00円:20.7 19.7 19.4
2.50円:23.1 21.4 20.9
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(外税4.32円)貯玉上限2500個
回転数:500回 1500回 3000回
4.32円:16.7 16.7 16.7
4.00円:17.4 17.2 17.2
3.57円:18.4 18.1 18.0
3.33円:19.1 18.6 18.5
3.00円:20.1 19.4 19.2
2.50円:22.1 20.9 20.6
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(外税4.32円)貯玉手数料無制限
回転数:無制限
4.32円:16.7
4.00円:17.1
3.57円:17.9
3.33円:18.3
3.00円:19.0
2.50円:20.2
※上記出玉で削り無しの場合

台選びに役立つ釘読みポイント



・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)はやや辛いです。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。

・ワープ周り
水色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・バラ釘
赤色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
青色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はパチンコCR仮面ライダーフルスロットル(ミドル)において最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。



・スルー周り
黄色で囲っている釘が「スルー周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・電チュー周り
ピンク色で囲っている釘が「電チュー周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

※釘配列(ゲージ)はマックスタイプと同じです。

最適なストローク

・最適な通常時のストローク
CRぱちんこ仮面ライダーフルスロットル(ミドル)は左盤面のゲージ(釘配列)上、
強め打ちのストロークでも、弱め打ち(チョロ打ち)のストロークでも、外側ルートに流れ易くなるような悪影響は特にありません。

通常のぶっこみ狙いや強め打ちのストローク(打ち方)で遊技しましょう。

オーバー入賞狙い

①.アタッカーに4個入賞したら打ち出しを止める。
②.玉が6個入賞するまで単発打ち。
③.7発目を弱めに打ち出した直後、8発目をハンドル右に全開で1発打つ。
④.以後、①〜③を大当たりラウンド数分繰り返す。
玉の増減:5回成功で約+55個(16R時)

止め打ち(捻り打ち)のやり方



・電チュー開放パターン
左点灯時:L→L
中点灯時:S→S→I→M→I→S→S
中右点灯時:M→I→M→M→I→M

※L=ロング開放、M=ミドル開放、S=ショート開放、I=インターバル

・簡易止め打ち(難易度:レベル1)
[左点灯時]
①.2回目の電チューが開くと同時に打ち出し停止。
②.2回目の電チューが閉じると同時に打ち出し開始。

[中点灯時]
①.4回目の電チューが閉じると同時に打ち出し停止。
②.5回目の電チューが閉じると同時に打ち出し開始。

[中右点灯時]
①.4回目の電チューが開くと同時に打ち出し停止。
②.4回目の電チューが閉じると同時に打ち出し開始。
玉の増減:現状維持程度

・個数打ち(難易度:レベル2)
[左点灯時]
①.小デジランプが点灯したら1発打ち出す。
②.1拍置いて3発打ち出す。

[中点灯時]
①.2回目の電チューが閉じると同時に打ち出し開始。
②.4回目の電チューが開くと同時に打ち出し停止。

[中右点灯時]
①.1回目の電チューが閉じると同時に3発打ち出す。
②.3回目の電チューが閉じると同時に2発打ち出す。
玉の増減:約+0.3個/1回転

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