2016年2月2日

2/02/2016

機種スペック



名称:CR風魔の小次郎WBC
導入日:2016年3月22日(火)
タイプ:ライトミドルV-ST機
メーカー:サンスリー
大当たり確率:1/159.8
高確率:1/95.8
小当り:なし
賞球数:3&2&5&11
カウント数:9C
ラウンド数:5R or 6R or 16R
Vラウンド:1R×9C×11個
ST突入率:34.8%
ST継続率:60.2%(実質出玉有り)
ST回数:100回
時短回数:100回

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大当たり出玉

16R:約1,440個
  6R:約540個
  5R:約450個

大当たり内訳

ヘソ入賞時(特図1)
16R確変(電サポ100回):1.1%
  6R確変(電サポ100回):1.1%
  5R確変(電サポ100回):32.6%
  5R通常(時短100回):65.2%

電チュー入賞時(特図2)
16R確変(電サポ100回):50%
  6R確変(電サポ100回):50%

出玉有り平均連チャン数

2.51回

初当たり一回の平均出玉

1,961個

大当たり一回の平均出玉

780個

時短引き戻し確率

46.6%

初当たり平均総ラウンド数

21.8R

トータル確率

1/63.6(総合)
1/36.7(5Rメインラウンド)
1/7.3(1Rあたり)

ボーダーライン

・4円(内税)貯玉未使用
回転数:500回 1500回 3000回
4.00円:20.4 20.4 20.4
3.57円:21.6 21.4 21.3
3.33円:22.4 22.0 21.9
3.00円:23.6 23.0 22.8
2.50円:25.8 24.7 24.4
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(内税)貯玉上限2500個
回転数:500回 1500回 3000回
4.00円:20.4 20.4 20.4
3.57円:21.4 21.3 21.3
3.33円:22.0 21.8 21.8
3.00円:22.9 22.7 22.6
2.50円:24.6 24.3 24.2
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(内税)貯玉手数料無制限
回転数:無制限
4.00円:20.4
3.57円:21.2
3.33円:21.8
3.00円:22.6
2.50円:24.1
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(外税4.32円)貯玉未使用
回転数:500回 1500回 3000回
4.32円:18.9 18.9 18.9
4.00円:19.6 19.5 19.5
3.57円:20.8 20.5 20.3
3.33円:21.6 21.0 20.9
3.00円:22.7 21.9 21.7
2.50円:24.8 23.6 23.2
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(外税4.32円)貯玉上限2500個
回転数:500回 1500回 3000回
4.32円:18.9 18.9 18.9
4.00円:19.5 19.4 19.4
3.57円:20.4 20.3 20.3
3.33円:21.0 20.8 20.8
3.00円:21.9 21.6 21.5
2.50円:23.5 23.1 23.0
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(外税4.32円)貯玉手数料無制限
回転数:無制限
4.32円:18.9
4.00円:19.4
3.57円:20.2
3.33円:20.7
3.00円:21.5
2.50円:22.9
※上記出玉で削り無しの場合

機種スペック

名称:CRA風魔の小次郎WBB
導入日:2016年3月22日(火)
タイプ:甘デジV-ST機
メーカー:サンスリー
大当たり確率:1/77.7
高確率:1/65.9
小当り:なし
賞球数:3&2&5&8
カウント数:9C
ラウンド数:5R or 6R or 16R
Vラウンド:1R×9C×8個
ST突入率:34.8%
ST継続率:44.8%(実質出玉有り)
ST回数:60回
時短回数:15回

大当たり出玉

16R:約1,008個
  6R:約378個
  5R:約315個

大当たり内訳

ヘソ入賞時(特図1)
16R確変(電サポ60回):1.1%
  6R確変(電サポ60回):1.1%
  5R確変(電サポ60回):32.6%
  5R通常(時短15回):65.2%

電チュー入賞時(特図2)
16R確変(電サポ60回):50%
  6R確変(電サポ60回):50%

出玉有り平均連チャン数

1.81回

初当たり一回の平均出玉

885個

大当たり一回の平均出玉

489個

時短引き戻し確率

17.7%

初当たり平均総ラウンド数

14.1R

トータル確率

1/42.9(総合)
1/27.6(5Rメインラウンド)
1/5.5(1Rあたり)

ボーダーライン

・4円(内税)貯玉未使用
回転数:500回 1500回 3000回
4.00円:21.9 21.9 21.9
3.57円:23.1 22.9 22.9
3.33円:23.8 23.6 23.5
3.00円:24.9 24.5 24.4
2.50円:26.9 26.3 26.1
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(内税)貯玉上限2500個
回転数:500回 1500回 3000回
4.00円:21.9 21.9 21.9
3.57円:22.9 22.9 22.9
3.33円:23.5 23.4 23.4
3.00円:24.3 24.3 24.3
2.50円:26.0 25.9 25.9
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(内税)貯玉手数料無制限
回転数:無制限
4.00円:21.9
3.57円:22.9
3.33円:23.4
3.00円:24.3
2.50円:25.9
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(外税4.32円)貯玉未使用
回転数:500回 1500回 3000回
4.32円:20.3 20.3 20.3
4.00円:21.0 20.9 20.9
3.57円:22.1 21.9 21.8
3.33円:22.8 22.5 22.4
3.00円:23.8 23.4 23.2
2.50円:25.7 25.0 24.8
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(外税4.32円)貯玉上限2500個
回転数:500回 1500回 3000回
4.32円:20.3 20.3 20.3
4.00円:20.9 20.9 20.9
3.57円:21.8 21.8 21.8
3.33円:22.3 22.3 22.3
3.00円:23.2 23.1 23.1
2.50円:24.7 24.6 24.6
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(外税4.32円)貯玉手数料無制限
回転数:無制限
4.32円:20.3
4.00円:20.9
3.57円:21.8
3.33円:22.3
3.00円:23.1
2.50円:24.6
※上記出玉で削り無しの場合

台選びに役立つ釘読みポイント



・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)は普通です。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。

・ワープ周り
水色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・バラ釘
赤色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
青色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はパチンコCR風魔の小次郎において最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。



・スルー周り
黄色で囲っている釘が「スルー周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

最適なストローク

・最適な通常時のストローク
CR風魔の小次郎は左盤面のゲージ(釘配列)上、強め打ちのストロークでも、弱め打ちのストロークでも、外側ルートに流れ易くなるような悪影響はそれ程ありません。

通常のぶっこみ狙いや強め打ちのストローク(打ち方)で遊技しましょう。

オーバー入賞狙い

本機は右盤面の構成上大当たり中のオーバー入賞狙いは困難となっている。
ラウンド間のインターバル(アタッカーが閉じてる間)で無駄打ちを無くすよう最低限の止め打ちをしましょう。

止め打ち(捻り打ち)のやり方



・電チュー開放パターン
上段左が点灯
S→S→L(3回開放1セット)

下段右が点灯
L→S→S(3回開放1セット)

下段左が点灯
S→L→S(3回開放1セット)

上段右が点灯
ハズレ

※S=ショート開放、L=ロング開放
※小デジランプは盤面左下(上記画像参照)

・簡易止め打ち手順(難易度:レベル2)
[上段左が点灯時]
①.2回目の電チューが閉じると同時に打ち出し停止。
②.3回目の電チューが開くと同時に打ち出し開始。

[下段右が点灯時]
①.2回目の電チューが開くと同時に打ち出し停止。
②.3回目の電チューが開くと同時に打ち出し開始。

[下段左が点灯時]
①.2回目の電チューが開くと同時に打ち出し停止。
②.3回目の電チューが開くと同時に打ち出し開始。
玉の増減:現状維持〜微増程度

ゲームフロー

・ガチVチャレンジ
1.大当たりしたら右打ちで盤面右上の激闘アタッカーに玉を入れる。

2.最初の1玉をストッパーが貯留。

3.ラウンド消化後にストッパーが開放され、玉がクルーンへ。

4.Vに入ればST「聖剣戦争モード」突入。
※ガチVチャレンジは「3」「7」以外の図柄揃いの初当たり時に発生。

・ガチV回転体
クルーンと直結したアナログ回転装置。6穴の内2穴がV。V獲得率1/3+α。

・風魔ボーナス
「3」「7」図柄揃いの右打ち16R大当たり。消化後はST「聖剣戦争モード」突入。

・激闘Vチャレンジボーナス
「3」「7」以外の図柄揃いの右打ち5R or 6RのVチャレンジボーナス。
V獲得でST「聖剣戦争モード」突入。

・聖剣戦争モード
右打ちST100回の確変モード。
カオス正統戦士とのバトルに勝利すれば大当たり。超コスモボーナスで16R、コスモボーナスで6R大当たり。

・夜又一族の野望モード
時短100回のモード。時短中の大当たりはST「聖剣戦争モード」突入。

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