2016年3月19日

3/19/2016

機種スペック



名称:CRAリング呪い再びFPIZ
導入日:2016年5月30日(月)
タイプ:甘デジV-ST機
メーカー:藤商事
大当たり確率:1/99.9
高確率:1/80.6
小当り:なし
賞球数:4&2&7&8&12(ヘソ4個返し)
カウント数:9C
ラウンド数:4R or 8R or 10R or 14R or 15R
ST突入率:60%
ST継続率:55.1%(実質出玉有り)
ST回数:80回
時短回数:20回
備考:8個保留、交互抽選(ヘソ)

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大当たり出玉

15R:約1,485個
14R:約1,386個
10R:約990個
  8R:約792個
  4R:約396個

大当たり内訳

通常時合算(特図1&2)
15R確変(電サポ80回):7.0%
実質14R確変(電サポ80回):5.5%
10R確変(電サポ80回):2.5%
実質8R確変(電サポ80回):4.0%
実質4R確変(電サポ80回):41.0%
実質4R通常(時短20回):40.0%

電チュー入賞時(特図2)
15R確変(電サポ80回):11.0%
実質14R確変(電サポ80回):11.0%
10R確変(電サポ80回):5.0%
実質8R確変(電サポ80回):8.0%
実質4R確変(電サポ80回):65.0%

出玉有り平均連チャン数

2.23回

初当たり一回の平均出玉

1,399個

大当たり一回の平均出玉

628個

時短引き戻し確率

18.2%

初当たり平均総ラウンド数

14.1R

トータル確率

1/44.9(総合)
1/28.3(4Rメインラウンド)
1/7.1(1Rあたり)

ボーダーライン

・4円(250玉貸し)貯玉未使用時
遊技時間:2時間 6時間 12時間
4.00円交換:17.9 17.9 17.9
3.57円交換:18.9 18.7 18.7
3.33円交換:19.6 19.3 19.2
3.00円交換:20.8 20.3 20.2
2.50円交換:23.1 22.2 22.0
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(250玉貸し)貯玉上限2500個時
遊技時間:2時間 6時間 12時間
4.00円交換:18.4 18.4 18.4
3.57円交換:19.3 19.2 19.2
3.33円交換:19.9 19.8 19.8
3.00円交換:20.8 20.8 20.8
2.50円交換:22.8 22.7 22.7
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(250玉貸し)貯玉無制限時
遊技時間:無制限
4.00円交換:18.4
3.57円交換:19.2
3.33円交換:19.8
3.00円交換:20.7
2.50円交換:22.6
※上記出玉で削り無しの場合

・貸し玉数別ボーダー補正計算
240玉貸し:0.962倍
232玉貸し:0.926倍
228玉貸し:0.909倍(消費税10%時)

※例:232玉貸し(1000円)で等価店(4.00円交換)、貯玉未使用時なら
17.9×0.926=16.6回(四捨五入時)となる。

台選びに役立つ釘読みポイント



・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)は普通です。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。

・ワープ周り
水色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・バラ釘
赤色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
青色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はパチンコCRAリング呪い再び(甘デジ)において最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。



・スルー周り
黄色で囲っている釘が「スルー周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。



・アタッカー周り
オレンジ色で囲っている釘が「アタッカー周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

※釘配列(ゲージ)はマックスタイプと同じです。

オーバー入賞狙い

①.アタッカーに6個入賞したら打ち出しを止める。
②.玉が8個入賞するまで単発打ち。
③.9発目を弱めに打ち出した直後、10発目をハンドル右に全開で1発打つ。
④.以後、①〜③を大当たりラウンド数分繰り返す。
玉の増減:2回成功で約+20個(4R時・Vラウンド除く)

止め打ち(捻り打ち)のやり方



・電チュー開放パターン
左点灯
M→M→M
右点灯
S→S
両方点灯
M

M=ミドル開放、S=ショート開放

・個数打ち(難易度:レベル2)
左点灯時
①.1回目の電チューが閉まると同時に2発打つ。
②.2回目の電チューが閉まると同時に2発打つ。
③.3回目の電チューが閉まると同時に2発打つ。

右点灯時
①.1回目の電チューが開くと同時に1発打つ。
②.2回目の電チューが閉まると同時に2発打つ。

両点灯時
①.1回目の電チューが閉まると同時に2発打つ。
玉の増減:約+0.3個/1回転

・捻り打ち(難易度:レベル3)
個数打ちで2発打つ箇所を捻り打ちで「弱→強→強」と3発打ちに変えると更に出玉を増やせます。

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