2016年7月21日

7/21/2016

機種スペック



名称:CR魔法少女リリカルなのはMTB
導入日:2016年9月5日(月)
タイプ:ミドル確変機
メーカー:三洋物産
大当たり確率:1/319.6
高確率:1/31.9
小当り:なし
賞球数:4&2&3&5&15(ヘソ4個返し)
カウント数:10C
ラウンド数:5R or 10R or 15R
確変突入率:65%
確変継続率:60.5%(実質出玉有り)
時短回数:0回 or 50回 or 75回 or 100回
備考:潜伏確変有り

スポンサーリンク

大当たり出玉

15R:約2,100個
10R:約1,400個
  5R:約700個

大当たり内訳

ヘソ入賞時(特図1)
15R確変(電サポ次回):21.0%
RUB確変(電サポ次回・15R):2.0%
RUB確変(電サポ次回・10R):0.5%
RUB確変(電サポ次回・5R):0.5%
  5R確変(電サポ次回):38.0%
  5R確変(電サポ無し・潜伏確変):3.0%
  5R通常(時短無し):35.0%

電チュー入賞時(特図2)
15R確変(電サポ次回):59.0%
RUB確変(電サポ次回・15R):2.0%
RUB確変(電サポ次回・10R):1.0%
RUB確変(電サポ次回・5R):0.5%
  5R確変(電サポ次回):1.0%
  5R確変(出玉無し・突確):1.5%
  5R通常(出玉無し・時短100回):19.0%
  5R通常(出玉無し・時短75回):8.0%
  5R通常(出玉無し・時短50回):8.0%

出玉有り平均連チャン数

2.53回

初当たり一回の平均出玉

4,142個

大当たり一回の平均出玉

1,636個

時短引き戻し確率

10.3%

初当たり平均総ラウンド数

29.6R

トータル確率

1/126.3(総合)
1/162.0(15Rメインラウンド)
1/10.8(1Rあたり)

ボーダーライン

・4円(250玉貸し)貯玉未使用時
遊技時間:2時間 6時間 12時間
4.00円交換:19.4 19.4 19.4
3.57円交換:21.0 20.5 20.3
3.33円交換:22.0 21.2 21.0
3.00円交換:23.8 22.4 22.1
2.50円交換:27.4 24.9 24.3
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(250玉貸し)貯玉上限2500個時
遊技時間:2時間 6時間 12時間
4.00円交換:19.9 19.9 19.9
3.57円交換:21.2 21.0 20.9
3.33円交換:22.1 21.7 21.6
3.00円交換:23.6 22.9 22.7
2.50円交換:26.5 25.2 24.9
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(250玉貸し)貯玉無制限時
4.00円:19.9
3.57円:20.8
3.33円:21.5
3.00円:22.5
2.50円:24.5
※上記出玉で削り無しの場合

・貸し玉数別ボーダー補正計算
240玉貸し:0.962倍
232玉貸し:0.926倍
228玉貸し:0.909倍(消費税10%時)

※例:232玉貸し(1000円)で等価店(4.00円交換)、貯玉未使用時なら
19.4×0.926=18.0回(四捨五入時)となる。

潜伏確変・セグ判別方法

・サーチモード
通常時の5R大当たり「激闘ボーナス」でナハトヴァールの撃破に失敗で突入する「通常or潜伏確変」の左打ちモード。
仲間の人数が増える程、潜伏確変の期待度がアップする。

・潜伏確変判別
内部状態が通常の場合、サーチモードは30回転で終了する。31回転以降もサーチモードに滞在すれば潜伏確変が確定

・セグ判別方法
本機は演出で潜伏判別が可能なため、セグを見る必要性は特になし。

朝一ランプ



上記画像の円で囲ってる箇所が点灯で朝一潜伏確変の可能性大。

台選びに役立つ釘読みポイント



・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)は普通です。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。

・ワープ周り
水色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・バラ釘
赤色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
青色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はパチンコCR魔法少女リリカルなのはにおいて最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。



・左盤面上部のバラ釘
オレンジ色で囲っている釘が「左盤面上部のバラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

最適なストローク

CR魔法少女リリカルなのはは左盤面のゲージ(釘配列)上、強め打ちのストロークでも弱め打ちのストロークでも、外側ルートに流れ易くなるような悪影響は特にありません。

通常のぶっこみ狙いや強め打ちのストローク(打ち方)で遊技しましょう。

オーバー入賞狙い

①.アタッカーに7個入賞したら打ち出しを止める。
②.玉が9個入賞するまで単発打ち。
③.10発目を弱めに打ち出した直後、11発目をハンドル右に全開で1発打つ。
④.以後、①〜③を大当たりラウンド数分繰り返す。
玉の増減:5回成功で約+60個(15R時)

止め打ち(捻り打ち)のやり方

・電チュー開放パターン
2回開放1セットor3回開放1セット

※開放パターンは全部で3種類ありますが、小デジ抽選ランプを見る必要性は特になし。全パターン共通で止め打ちの対応が可能。

・単発打ち(難易度:レベル2)
①.電チューが開くと同時に1発(スルー保留が枯れる場合は2発)打ち出す。
②.以後、単発打ち手順①を毎開放繰り返す。
玉の増減:微増程度

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿