2016年7月24日

7/24/2016

はじめに



スマホアプリ「ポケモンGO」をプレイする際、絶対に知っておいたほうが良い、序盤で何よりも重要なことがあります。それは経験値を最優先させることです。

その理由は、レベルを上げるとレア度の高いポケモンに出会えるようになるからです。

そこでこの記事では「しあわせタマゴ」と「ポッポ」をブーストさせて、経験値を最大効率で稼ぐ方法を詳しく解説します。

スポンサーリンク

しあわせタマゴとは?

しあわせタマゴとは、ポケモンGOで使用すると「30分間」限定で「経験値(XP)」が「2倍」になるアイテムです。

捕獲したポケモンの「CP」はトレーナーレベルに比例しますので、しあわせタマゴを効率良く使用して、トレーナーレベルを上げることがプレイ序盤での鍵となります。

しあわせタマゴの入手方法



しあわせタマゴの入手方法は主に二つあります。

◆トレーナーのレベルアップで入手する
しあわせタマゴはトレーナーのレベルアップ時に入手することができる。

しかしながら、1レベル上がるごとに毎回しあわせタマゴを貰える訳ではなく、最低でも「レベル9」に到達しなければ貰うことが出来ません。

以下がトレーナーレベルごとの貰えるしあわせタマゴの数です。

・レベル9→タマゴ×1個
・レベル10→タマゴ×1個
・レベル15→タマゴ×1個
・レベル20→タマゴ×1個
・レベル25→タマゴ×1個

これらの事からも分かるように、レベルアップ時に入手できる「しあわせタマゴ」の数には上限があります。

◆ポケコイン(課金)で購入する
しあわせタマゴは「ポケコイン」を使用して購入することも出来ます。

・80PC→タマゴ×1個
・500PC→タマゴ×8個
・1,250PC→タマゴ×25個

そしてこれらのアイテムを購入する際に必要となるポケコインは、課金して獲得する方法と、無課金(無料)で獲得する方法があります。無課金で獲得する方法は下記の記事を参考にして下さい。

◆参照記事
【ポケモンGO】ポケコインを無課金で獲得する方法まとめ

ポッポとは?



ポッポとは、ポケモンGOのキャラの中で最も捕まえやすい部類のポケモンです。
ポッポのレア度は「☆1」で、本当に何処にでも居て、十分程度お散歩に出掛ければほぼ見つかります。

ポッポを進化させよう



そしてポッポは「ポッポのアメ」というアイテムを「12個」集めることで「進化」させることができます。

ポッポアメはポッポを一匹捕まえる度に「3個」貰えて、余ったポッポを「博士に送る」と、追加で「もう1個」のアメを貰うことができる。

つまりポッポ一匹を捕獲することで「合計4個」のポッポのアメを貰えるということになります。

ポッポは序盤から簡単に捕獲することができるポケモンであることから、それはつまり最速で進化させることが可能であり、ポッポを利用すれば「経験値」を沢山稼ぐことができるのです。

ポッポの進化を最大限に利用して、ゲーム序盤で効率良く「経験値」を稼ぐ方法を「ポッポマラソン」と呼びます。

ポケモンは進化することで経験値「500XP」貰うことができる。そしてポッポが最も捕獲しやすいポケモンのため、30分程度あれば多数のポッポを進化させることが可能となります。

しあわせタマゴ+ポッポで経験値を最大効率で稼ぐ



しあわせタマゴとポッポをブーストさせて、序盤で経験値を「最大効率」で稼ぐ方法があります。

その最大効率の方法とは、しあわせタマゴを使用している間に「同時進行」でポッポを進化させることです。
※しあわせタマゴの経験値上昇効果は「30分間」限定となる。

しあわせタマゴを効率良く使用する場所は「ポケストップ」の近場が一番おすすめ。何故ならポケストップは、5分間に1回「モンスターボール」を受け取ることが出来るからです。

まとめ

ポケモンGOの序盤の進め方は、ポッポを大量確保して、しあわせタマゴを使用し、一気にポッポを大量進化させることが経験値を最大効率で稼ぐ方法となる。

因みに補足ですが、ポケモンGOで一匹進化させて、次のポケモンの進化ボタンを押すまでの所要時間は「約25秒」前後となる。

なので実質的な最大効率は、ポッポを「約285匹」捕獲して、「約213匹」を博士に送り、しあわせタマゴを使用した30分間に「約69匹」を進化させることが可能となります。

この方法ならポケモンGO初心者の人にも、簡単にレベル12程度までは上げることができるはずなので、時間のある人はお試し下さい。

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿