2016年11月17日

11/17/2016

機種スペック



名称:CRパトラッシュJ BLUE
導入日:2017年1月23日(月)
タイプ:甘デジST機
メーカー:ジェイビー/SANKYO
大当たり確率:1/99.9
高確率:1/49.1
小当り:なし
賞球数:5&2&3&8(ヘソ5個返し)
カウント数:7C
ラウンド数:4R or 14R
ST突入率:100%
ST継続率:65.0%(実質出玉有り)
ST回数:51回
電サポ回数:50回

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大当たり出玉

14R:約686個
  4R:約196個

大当たり内訳

ヘソ入賞時(特図1)
14R確変(電サポ50回):50%
  4R確変(電サポ50回):50%

電チュー入賞時(特図2)
14R確変(電サポ50回):50%
  4R確変(電サポ50回):50%

出玉有り平均連チャン数

2.86回

初当たり一回の平均出玉

1,259個

大当たり一回の平均出玉

441個

時短引き戻し確率

なし

初当たり平均総ラウンド数

25.7R

トータル確率

1/35.3(総合)
1/55.0(14Rメインラウンド)
1/3.9(1Rあたり)

ボーダーライン

・4円(250玉貸し)貯玉未使用時
遊技時間:2時間 6時間 12時間
4.00円交換:20.0 20.0 20.0
3.57円交換:21.2 21.0 21.0
3.33円交換:22.0 21.7 21.6
3.00円交換:23.3 22.8 22.6
2.50円交換:26.0 25.0 24.7
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(250玉貸し)貯玉上限2500個時
遊技時間:2時間 6時間 12時間
4.00円交換:20.0 20.0 20.0
3.57円交換:21.0 21.0 21.0
3.33円交換:21.6 21.6 21.6
3.00円交換:22.7 22.6 22.6
2.50円交換:24.8 24.7 24.7
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(250玉貸し)貯玉無制限時
4.00円交換:20.0
3.57円交換:21.0
3.33円交換:21.6
3.00円交換:22.6
2.50円交換:24.7
※上記出玉で削り無しの場合

・貸し玉数別ボーダー補正計算
240玉貸し:0.962倍
232玉貸し:0.926倍
228玉貸し:0.909倍(消費税10%時)

※例:232玉貸し(1000円)で等価店(4.00円交換)、貯玉未使用時なら
20.0×0.926=18.5回(四捨五入時)となる。

台選びに役立つ釘読みポイント



・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)は甘いです。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。

・ワープ周り
水色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・バラ釘
赤色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
青色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はパチンコCRパトラッシュJ BLUE(甘デジ)において最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。



・スルー周り
黄色で囲っている釘が「スルー周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。



・電チュー周り
ピンク色で囲っている釘が「電チュー周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

※釘配列(ゲージ)はミドル、ライトミドルタイプと同じです。

最適なストローク



・最適な通常時のストローク
CRパトラッシュJ BLUE(甘デジ)は左盤面のゲージ(釘配列)上、強め打ちのストロークより若干弱め打ちのストロークのほうが内側ルートに玉が寄り易くなります。

通常時のストローク(打ち方)は上記画像の赤色の円付近を狙い遊技しましょう。

オーバー入賞狙い

本機は右盤面のゲージ(釘配列)上、大当たり中の捻り打ち・ワンツー打法でのオーバー入賞狙いは効果なし。

大当たり中は無駄打ちを無くす為、インターバル止め(アタッカーが閉じてる間は打ち出しストップ)で消化しましょう。

・インターバル止め手順
①.アタッカーに6個入賞したら打ち出しを止める。
②.以後、①を大当たりラウンド数分繰り返す。
※本機は7Cなので打ち出しを止めた時7個入賞しなかった場合は、単発打ちで7個入賞させる。

止め打ち(捻り打ち)のやり方

本機はおまけポケットが存在するため、電サポ中は止め打ち(捻り打ち)効果が低いです。
そのため電サポ中は打ちっ放しで消化するのが最適となる。

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