2016年2月4日

2/04/2016
スポンサーリンク

はじめに



私が実際に使用しているおすすめのパチンコ5つ道具(アイテム)をご紹介します。

パチンコ店で使用する物、道中に使用する物で特におすすめしたい商品ばかりです。

皆さんのパチンコ道具のひとつとして是非参考にしてみて下さい。パチンコ計量カップ折り畳み椅子は特におすすめしたいアイテムです。


最終更新日:2017年9月9日

1.パチンコ計量カップ

125玉ジャストカップのご紹介です。

名前の通り「1回で125玉すくえるパチンコ用計量カップ」です。

使用方法はとても簡単でドル箱の玉をこの計量カップですくい、指で余分な玉をすりきれば125玉(500円分)ちょうどになる優れもののパチンコ計量カップ。

パチンコ店にも計量カップは置いてありますが、きっちり玉数を揃えてすくえる計量カップはありませんよね。

パチンコで勝つ為には回転率(1000円平均何回転まわったか)の把握は常に必要です。

現金投資時は回転率を計算する人も割と沢山居ますが、持ち玉遊技(大当たりで獲得した出玉での遊技)になってしまうと回転率を計算しない人が多いです。

その要因にあるのが、現金投資時は1プッシュで決まった玉数が出てくるので1000円単位での回転率も簡単に把握できますが、大当たり後はパーソナルシステムを除き自分で玉を上皿に入れて遊技するので把握しづらくなります。

現金投資時の1プッシュのように毎回同じ玉数(125玉)を上皿に入れる事ができれば、おそらく持ち玉遊技時も回転率を計算するはずなのです。

それを可能にしてくれたのが「125玉ジャストカップ」です。

1回で125玉(500円分)なので現金投資時と同じ状態で遊技する事ができるので回転率の把握も非常に簡単。私自身も何年も愛用しているパチンコ計量カップです。

パチンコで勝つ為には欠かす事のできない至高のパチンコ道具・マストアイテムとなります。


2.折り畳み椅子

超軽量ジュラルミンフレーム性、コンパクトトレッキングチェア(コールマン)のご紹介です。

パチンコ店で朝の抽選を受けるまでの待ち時間、立ちっぱなしは疲れますよね。人気店ともなれば一時間、二時間前からの並びは当たり前。

そんな時に欠かせないパチンコ道具のひとつが、持ち運びに便利な折り畳み式の椅子です。

私自身も使用している「コンパクトトレッキングスツール」というこの折り畳みイスの特徴は、とにかく「軽い」。そして値段の割に「丈夫」

さらに言うと収納時のサイズが折りたたみ傘より少し大きい程度で「持ち運びが非常に便利」なのです。

具体的なサイズや重量等は下記になります。

サイズ使用時:約26×26×26(h)cm
サイズ収納時:約10×10×3.5cm
重量:約375g
材質:シートはポリエステル、フレームはアルミニウム

デザイン性もポップでオシャレでカラーバリエーションも豊富。使用しない時はイスを折り畳み、バッグ等に楽々収納できるので常日頃から持ち歩く事ができます。


3.耳栓

モルデックス社製の耳栓のご紹介です。

モルデックスの耳栓は性能の高さ、耳栓とは思えないオシャレな色合いから、日本では人気ブランドの一つになっています。

本製品はモルデックスの使い捨て耳栓8種類を1ペアづつ、1つのパッケージにしたベストセラー第1位のオリジナルお試し商品(持ち運びに便利なケース付き)です。

・サイズの大きい順

ソフティー>カモプラグ>スパークプラグ>ピューラフィット>
メテオ(レギュラー)>メローズ>メテオ(スモール)

・材質
ウレタン素材

・使用方法
耳栓の先端をギューと指先で潰して、耳の上あたりを持ち上げつつねじ込みます。特に難しい事はないので、耳栓初心者にも使い易いと思われます。

お試しセットは全部で8種類あり、自分に合ったものを見つける事ができます。

男性用にはカモプラグ、女性用にはメローズ、メテオ(スモール)が特に人気です。

耳栓としての遮音性能に定評があり、耳に入れやすくコストパフォーマンスも非常に良い商品です。

パチンコ店には多くのパチンコ・スロット台があり、大音量のBGMが延々流れている為壮絶な環境下にあります。遊技を終えて店を出た時耳鳴りがする事もありますよね。

耳栓は難聴予防にもなりますし、年齢問わず長時間店内にいるような方は耳栓がマストアイテムとなります。


4.勝ち勝ちくん

勝ち勝ちくんのご紹介です。

言わずと知れたパチスロ遊技者の定番マストアイテム。設定差のあるレア小役などをカウントする際に便利な小役カウンターです。

◆特徴
・強化した裏面ゴム
本製品の大きな特徴は「強化した裏面ゴム」で台から滑らない。

・LEDランプ
そしてカウント一回ごとにLEDランプがピカッと光るのであれ!?今押せた!?などの、押し間違えの不安を一掃している。

◆機能性
・Wディスプレイ
上段・下段に分かれた2段ディスプレイを新採用。
通常時&ボーナス中など、別場面の小役カウントが一画面で行える。

上下の切り替えは本体表面にあるボタンを押すだけと簡単。

3つのモードとWディスプレイ&リンクの組み合わせで最大9場面にまで対応可

・新機能「リンク」
リンクモードにすると上下段が文字通りリンクします。

これにより各役の重複率、各役からのART突入率なども一画面で算出可能。分数表示も%表示もできます。

◆その他
・押しっぱなしのいらないON/OFF式合算出現率表示

・新方式の簡単ゲーム数カウントボタン

・1999までカウント可能な小役ボタン

・便利な前面ボタンで簡単操作

・打ち始めゲーム数自動計算機能

・データセーブ機能

・カウントモード数増加

・3wayカウントモード

・カウントマイナススイッチ

使いやすさと利便性を徹底的に追求した最新型の勝ち勝ちくんとなっています。


5.ウエストバッグ

私も愛用している大好きなブランド「ポーター」タンカー・ウエストバッグのご紹介です。

ポーターは吉田カバンが製造しているブランドメーカーで、愛用しているポーターファンも日本全国沢山います。

ポーターの最大の魅力は何と言っても「デザイン性」で有り「ディテール」が素晴らしい。

普通のウエストバッグに比べたら多少値段は張りますが、それでもこの価格でこのデザインクオリティー、ディテールは素晴らしいの一言に尽きます。

使用されている素材も見た目以上に丈夫で「手触り」「質感」が非常に良く長年愛用する事ができます。

ポーターは若い人の間でも人気が非常に高く、ファッション雑誌にも多数取り上げられているので知っている人も沢山いるかとおもわれます。

私も裏原宿にある路面店で同じウエストバッグや、ボストンバッグ等を購入した事があるくらい本当に大好きなブランドのひとつです。

サラーリマンの方もポーターのビジネスバッグを使用してる方が多いですよね。利便性やデザイン性が優れているからこそ、老若男女問わずファンが沢山いるのはうなづけます。

色はダントツで黒を街中でよく見かけます。私のおすすめカラーは超定番の黒、そしてグレーカーキ色です。服の色に合わせてその日の気分で変えたりするとオシャレがより楽しくなりますよね。

ウエストバッグではありますが、ウエスト以外に肩に掛ける事もできますので利便性や遊び心も満載。そして見た目以上に「収納性」が優れておりかなりの収納力があります。

都市部に在住の人だと車でパチンコ店に行くより電車のが圧倒的に多いかとおもいますので、手で持たなくても良いこあ言ったウエストバッグはパチ屋に行く時非常に便利です。

そして今回私がご紹介したパチンコ5つ道具全てがこのウエストバッグに収納できます。


スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿