2016年4月7日

4/07/2016
スポンサーリンク

はじめに



スマホの使い道で一番多いのがネットや動画を見る事だとおもいます。

そこで今回の記事は、iPhoneやAndroid端末のスマートフォンでYouTubeの動画、アニメ、映画、ライブを観る時、またはゲームをプレイする際に「VR」をお手軽に体験できるヘッドゴーグルをご紹介したいとおもいます。


最終更新日:2017年9月11日

VRとは何?

VRとはバーチャルリアリティの略式名称で、コンピュータの生み出した現実ではない「3次元空間」または「仮想現実」という意味です。

VRをもっと分かりやすく言えば、現実とは全く異なった空間を体験するということになります。

GP 3DVRヘッドゴーグル



座りながらでも、仰向けに寝ながらでも、YouTubeの動画やアニメや映画やライブなどをお手軽にVR動画として楽しむ事ができる「GP 3DVRゴーグル」です。

ゲームの場合はコントローラーが対応しているアプリなら可能となります。

使い方はとても簡単で、上記画像の様にスマートフォンをゴーグルに装着して楽しむ事ができます。

スマホ機種の大きさによっては一々カバーを外さなくても付けたまま装着も可能です。

視点距離と瞳孔間距離は調整可能



本体の上と横に調整ボタンがあり、自分の好きな様に視点距離と瞳孔間調整が可能となっています。

音声はイヤホン装着も可能



通常のイヤホンでもBluetoothイヤホンでも装着可能です。

万が一イヤホンが無くてもスマートフォンからの直接の音でも全く問題はありません。

まとめ

3Dメガネはスマホ用に特別に設計されているので、超3D映像効果と素晴らしいフィーリングを提供してくれます。

一番良いとおもった点は、仰向けに寝たままでもVR動画を体験できること。

本体以外に用意する物は特になく、今あるスマートフォンと必要ならイヤホンだけで十分です。

価格も大して高くはないので、初めてVR体験をしたい人にはこの製品が一番おすすめです!


スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿