2016年7月24日

7/24/2016
スポンサーリンク

はじめに



ポケモンGO十字キーを表示させて、指で操作するだけで歩くことができる!?という裏技が拡がっているようだ。

実際に画面には十字キーが表示されており、指で十字キーをタップして歩くことは可能なようである。

しかしこの様な操作方法はポケモンGOの規約では禁止されているはずだ。アカウントが停止される可能性が極めて高いので、くれぐれもご注意下さい。

そして気になる十字キーの表示方法ですが、具体的な説明は出来ませんが、どの様なカラクリなのかを注意喚起のためにもほんの少しだけ解説しておきます。

現在位置を偽装!?

あくまでも推測ですがポケモンGO内の現在位置を偽装させて、十字キーを指でタップした方向へ歩かせてるのだとおもわれます。

何かしらのインストールが必要!?

こちらも推測ですが、通常状態では十字キーを表示させることは現時点では不可能なはずです。

それが可能になるということは、何かしらのソフト的なモノをインストールする以外には現状考えられません。

それはおそらく日本国内で制作されたソフトではなく、海外のユーザーが制作したモノではないかと推測します。

ソフトは複数ある可能性も十分考えられますので、必ず正確性、違法性を判断し、やたらむやみにダウンロードしないようご注意下さい。

まとめ

ポケモンGOで十字キーを表示させる機能があれば確かに便利かもしれませんね。

しかしながら、自分の足で歩くからこそ面白いのであって、またそれがポケモンGOの一番の醍醐味でもあるとおもう訳です。

テレビゲームの様にコントローラー、或いは十字キーで操作するのであれば、ここまでの社会現象にはならなかったのではないでしょうか!?

世界各国で色々な意味で社会現象を巻き起こしているポケモンGOですが、健全な子供達も非常に多く利用しているスマホアプリです。ルール、規約を守り、みんなで楽しくプレイしましょう。


スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿