2016年8月26日

8/26/2016
スポンサーリンク

はじめに



一人暮らしや時間のない時、何かと便利なのがレトルト食品・冷凍食品です。

今は昔と違い通販で箱買いして長期間保存して置く事も容易になりました。
昨今の震災時では実際にレトルト食品が役に立ったという報告も多数寄せられており、いざという時にも家にストックして置いて損はありません。

私は頻繁に通販を利用しているのですが、実際に食べて美味しいと感じた「レトルト食品人気おすすめランキングTOP10」を食べた感想と合わせてご紹介します。

第10位:吉野家牛丼の具(冷凍)135g


◆食べた感想&レビュー
冷凍なので長期間保存しておけます。味は本家「吉野家」が製造しているので、お店の味に引けを取らないくらい再現度は高いです。

第9位:ヤマムロ成都陳麻婆陳麻婆豆腐調料50g


◆食べた感想&レビュー
東京にある名店『陳麻婆豆腐』のレトルト。麻婆豆腐は普通に好きだけど欲して食べる事はあまりない。友人がおすすめしてたので試しに食べたがこれは本当に美味い!某中華料理のチェーン店を軽く凌駕してる味。おすすめできます。

第8位:マルコメたっぷりお徳料亭の味32食


◆食べた感想&レビュー
具材の種類は4種類(ワカメ・油揚げ・長ネギ・豆腐)で1杯あたりのコスパも最強。職場でお昼に食べるのも◎正直料亭の味かと言われたら微妙だけどインスタント味噌汁の中では一番好きな味です。何よりこの安さでこの味なら大満足。

第7位:S&B野菜もしっかりビーフカレー中辛200g


◆食べた感想&レビュー
スパイシーさは少し弱い。ジャガイモと人参がたっぷり入ってます。中辛だけどそこまで辛くなく子供でも美味しく召し上がれると思います。SBのカレーは安価なレトルトカレーよりワンランク上の味なので一度お試しあれ。

第6位:ハウスシチュー屋シチュークリーム210g


◆食べた感想&レビュー
量は若干少なめ。この値段でこの味なら文句の付けようがありません。十分美味しくいただけます。お好みで塩こしょうを少し加えるのも◎

第5位:ハウスカリー屋ハヤシ200g


◆食べた感想&レビュー
安いし美味い。大きなジャガイモと小さな人参が沢山入っていてボリュームもある。中辛程度で夏にもぴったりな辛さ。家にストックして置くのにも最適なレトルトカレーです。万人におすすめできます。

第4位:銀座カリー中辛180g


◆食べた感想&レビュー
お洒落なカフェで食べているような洋食屋の味。スパイシーな香りというよりはデミグラスソースに近い香りです。目に見える固形具材は牛肉とオニオンだけ。

第3位:新宿中村屋インドカリースパイシーチキン200g


◆食べた感想&レビュー
レトルト独特の臭さが無く、市販のカレールーを使用して作る以上に美味しかった。ルーはドロッとしてなくサラッとしてます。チキンとジャガイモは煮崩れの無い素材感を活かした固形なのも良い。

第2位:【大阪王将】冷凍炒めチャーハン230g


◆食べた感想&レビュー
手軽に美味しい冷凍チャーハンです。かれこれ数回リピートしてます。王将で食べるチャーハンの味には及びませんがかなり近い味を再現していると思います。味は濃いめ。夜食にもぴったりの量です。

第1位:松屋牛めしの具(30個入)


◆食べた感想&レビュー
松屋の牛めしを家でも!電子レンジでチンするだけで食べられるお手軽さも◎玉ねぎも沢山入っており生卵を掛けて食べるのもおすすめ。コスパも最高です。

まとめ

定番のレトルトカレーから吉野家の牛丼や王将のチャーハンと本当に便利な世の中になりましたよね。

今回ご紹介した食品はどれもおすすめですが、通販でないと手に入りにくい商品もあります。

通販は高いイメージがあるかもしれませんが、実は一食あたりに換算するとスーパーで購入するより安い場合が多々あるんです!

安い商品は一定額分まとめ買いすることで送料無料となりよりお得となります。是非、参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿