2017年1月19日

1/19/2017
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機種スペック



名称:CR魔法少女リリカルなのはMBA
導入日:2017年4月3日(月)
タイプ:甘デジ確変機
メーカー:三洋物産
大当たり確率:1/99.9
高確率:1/65.7
小当り:なし
賞球数:4&2&3&5&9(ヘソ4個返し)
カウント数:9C
ラウンド数:2R or 5R or 10R or 15R
確変突入率:65%
確変継続率:57.9%(実質出玉有り)
時短回数:10回 or 20回 or 30回

大当たり出玉

15R:約1,080個
10R:約720個
  5R:約360個

大当たり内訳

ヘソ入賞時(特図1)
15R確変(電サポ次回):0.5%
10R確変(電サポ次回):3%
  5R確変(電サポ次回):61.5%
  5R通常(時短30回):1%
  5R通常(時短20回):2%
  5R通常(時短10回):32%

電チュー入賞時(特図2)
15R確変(電サポ次回):4%
10R確変(電サポ次回):41%
  5R確変(電サポ次回):15%
  2R確変(出玉無し・電サポ次回):5%
  2R通常(出玉無し・時短30回):5%
  2R通常(出玉無し・時短20回):10%
  2R通常(出玉無し・時短10回):20%

出玉有り平均連チャン数

2.38回

初当たり一回の平均出玉

1,274個

大当たり一回の平均出玉

536個

時短引き戻し確率

12.4%

初当たり平均総ラウンド数

17.7R

トータル確率

1/42.1(総合)
1/28.2(5Rメインラウンド)
1/5.6(1Rあたり)

ボーダーライン

・4円(250玉貸し)貯玉未使用時
遊技時間:2時間 6時間 12時間
4.00円交換:19.6 19.6 19.6
3.57円交換:20.8 20.6 20.5
3.33円交換:21.6 21.2 21.1
3.00円交換:22.8 22.3 22.1
2.50円交換:25.4 24.4 24.2
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(250玉貸し)貯玉上限2500個時
遊技時間:2時間 6時間 12時間
4.00円交換:19.6 19.6 19.6
3.57円交換:20.5 20.5 20.5
3.33円交換:21.2 21.1 21.1
3.00円交換:22.2 22.2 22.1
2.50円交換:24.3 24.2 24.2
※上記出玉で削り無しの場合

・4円(250玉貸し)貯玉無制限時
4.00円:19.6
3.57円:20.5
3.33円:21.1
3.00円:22.1
2.50円:24.1
※上記出玉で削り無しの場合

・貸し玉数別ボーダー補正計算
240玉貸し:0.962倍
232玉貸し:0.926倍
228玉貸し:0.909倍(消費税10%時)

※例:232玉貸し(1000円)で等価店(4.00円交換)、貯玉未使用時なら
19.6×0.926=18.1回(四捨五入時)となる。

台選びに役立つ釘読みポイント



・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)は普通です。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。

・ワープ周り
水色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・バラ釘
赤色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
青色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はパチンコCR魔法少女リリカルなのは(甘デジ)において最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。



・左盤面上部のバラ釘
オレンジ色で囲っている釘が「左盤面上部のバラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

※釘配列(ゲージ)はミドルタイプと同じです。

最適なストローク

CR魔法少女リリカルなのは(甘デジ)は左盤面のゲージ(釘配列)上、強め打ちのストロークでも弱め打ちのストロークでも、外側ルートに流れ易くなるような悪影響は特にありません。

通常のぶっこみ狙いや強め打ちのストローク(打ち方)で遊技しましょう。

オーバー入賞狙い

①.アタッカーに6個入賞したら打ち出しを止める。
②.玉が8個入賞するまで単発打ち。
③.9発目を弱めに打ち出した直後、10発目をハンドル右に全開で1発打つ。
④.以後、①〜③を大当たりラウンド数分繰り返す。
玉の増減:2回成功で約+13個(5R時)

止め打ち(捻り打ち)のやり方

・電チュー開放パターン
2回開放1セットor3回開放1セット

※開放パターンは全部で3種類ありますが、小デジ抽選ランプを見る必要性は特になし。全パターン共通で止め打ちの対応が可能。

・単発打ち(難易度:レベル2)
①.電チューが開くと同時に1発(スルー保留が枯れる場合は2発)打ち出す。
②.以後、単発打ち手順①を毎開放繰り返す。
玉の増減:微増程度

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